ダイエットお茶 ダイエット茶の注意点 センナ茶の注意点

センナ茶の注意点

一覧ページへ戻る

ランキングはこちら

センナ茶の注意点に関して

センナ茶を毎日飲み続けて効能を得たいと考えている時は、必要以上の量を飲まないようにしましょう。
必要以上にセンナ茶を飲み続けるとそれが影響してお腹が緩くなり排便が促されすぎてしまうので、腹痛や下痢といった症状が起きます。
腹痛も危ない症状ですが下痢の方はかなり人体に負担を与えますし、大切な水分を失わせるのと同時に体力も使うのでこちらも危険です。
またセンナ茶に頼ってばかりいると次第に体の方が慣れてきてしまい反応しなくなるので、思ったような効果が挙げられず便秘を改善出来なくなります。
ある程度個人差はありますが中にはセンナ茶を飲まなければ排便出来なくなるといった症状が起きる時もある為、こうした副作用のことを常に意識しておいて下さい。

センナ茶を飲むタイミングについて

センナ茶の副作用を抑えつつ効能を常に得る為にはまずお茶を飲むベストタイミングを理解するようにし、人体に負担を与えないようにします。
基本的には起床時・食事時・就寝時といった時がベストタイミングとなるので、こうした時期を見計らっておきます。
起床時は腸の活動が活性化する為センナ茶の効果が高まりますし、食事を行う際にも腹部の器官が盛んになる為お茶の効能が強くなるのです。
後は就寝時にセンナ茶を飲むことで腸の方に効果を及ぼせるので、次の日に排便が促されてお腹周りをスッキリさせられます。
余裕がある時はある程度体を動かすことで腸の動きをより活性化出来るので排便を促せられますし、同時に取り入れた食物を吸収する速度も上げられる為運動による恩恵は十分高いです。
特にストレッチや腹筋運動はカロリーを消費させつつ体の血行を大幅に改善出来るので、外出出来ない時はこうした活動を実践するのが良いです。
お腹周りの筋肉を使うのは腸を刺激させることにも繋がり、固まった便も動くようになるので便秘症状を根本から解決させて綺麗な状態に出来ます。

このページのTOPに戻る

人気ランキング

桃花スリム

(頑固な便秘を根本から解決する便秘茶)

公式ホームページで詳しくを見る >> 桃花スリムについて公式ホームページで詳しく見る <<

ユーザー評価 9点/10点中

桃花スリム

  • お肌にも良い便秘茶を探している方に最適!!
  • 美容におすすめのハーブやキャンドルブッシュを配合!!
  • ビルベリー以上に栄養価の高い素材として注目されているマクイベリー!!

毎日のスッキリを実感したいけれど、美味しい物じゃないと続けられないという女性は多いです。 特に、スッキリの為には毎日続ける事が大きなポイントですから、美味しさと効果が実感出来ることというのは、とても大事なのです。 美味しさと感じられる効果で、10代から50代の幅広い女性に大人気なのが、桃花スリムです。

「毎日スッキリ出来なくて、特にひどい時には、お腹がポッコリ出てしまう程だったので、薬を使っていました。でも毎日薬を使うのは気が進まず、何か良い物は無いかと探して桃花スリムにたどり着きました。飲み始めてすぐにスッキリ効果を実感出来て、感動しました!それに、桃花スリムは普通のフルーツティの味なので、とても飲みやすかったです。」

公式ホームページで詳しくを見る >>> 桃花スリムについて公式ホームページで詳しく見る <<

するっと抹茶

(便秘・下痢 両方OK)

ユーザー評価7点/10点中

するっと抹茶は、抹茶独特の渋さや苦さはありません。 味のバランスは絶妙の美味しさで、毎日続ける事が苦痛になりません。 それに、ノンカフェインなので、お通じに悩みやすい妊婦さんでも安心して飲む事が出来ます。 成分としては、水溶性食物繊維の王様であるグア豆がメインです。 えんどう豆の一種で、医療現場で使用される高い信頼性のある成分です。 グア豆以外にも、桑抹茶による、カルシウム・カリウム・マグネシウム・ナトリウム・葉酸・ビタミンK・ビタミンA・ビタミンE等、多くの栄養も含まれているのも特長です。

はぐくみオリゴ

(妊婦・赤ちゃんにおすすめ)

ユーザー評価7点/10点中

はぐくみオリゴは腸内環境の改善に役立ちますが、医薬品ではなくオリゴ糖食品です。粉末状になっているので飲み物や食べ物に混ぜて、小さな赤ちゃんから妊婦さん、高齢者など性別も年齢も関係なく飲むことができます。 ダイエット中の人が気になるのはカロリーや糖分ですが、はぐくみオリゴには超難消化性のオリゴ糖もしっかり含まれているため、万が一たくさん摂取してしまった場合でも、不要な分は体外に排出されるようになっています。自然食品なので飲む量やタイミングを自由に調節できるのも魅力です。